忍者ブログ
Admin / Write / Res
おすすめの通販化粧品や美容アイテムを紹介します。
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虫歯って、一回なっちゃうとどんなに歯磨きしても虫歯が進行してしまうんだって。

最近知ったんだけど、口内の菌で糖尿病になったり、蓄膿になったりするってんだから驚き!
ってことで、ちゃんとした適切なケアが大事になってくるんだけど。。。


初期虫歯なら歯磨きで虫歯の進行を止めることができます。

じゃ、初期虫歯ってなにか??



それは

一般的な分類では、虫歯は深さによって、C1~C4までに分類されるのですが、


■C1
虫歯がエナメル質のみに進行した場合

■C2
虫歯が象牙質まで達した場合

■C3
虫歯が歯の内部の神経まで達した場合

■C4
歯が虫歯によって崩壊して、歯茎の高さと同じ程度の根のみとなった場合



この場合のC1が初期虫歯ってことなのです。


歯が歯垢によって溶かされてしまうのは、食事後や、食間です。
その溶けた表面からミネラルなどが溶け出てしまうのっですが。。。


この一度は溶け出たミネラルなどが、再び歯の表面に戻って、溶かされた歯の表面を修復する作用のことを再石灰化といいます。



そして修復が間に合わないと、次第に穴となっていくのです。


ちゃんと歯磨きした方がいいよねー


6月は歯磨き強化月間だし!!

気を付けようっと!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
フリーエリア

ブログランキング
バーコード

Copyright (c)おすすめ通販アイテムはコレw All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]